先日我が家にやってきてくれた 存在感抜群の おもてなしワイングラス
華やかな雰囲気を盛りたてくれる RCR Home&Table フュージョン ワイングラス
250mlのLサイズ
のグラスは、ビールを飲むにも、おつまみを盛り付けるのにも
そして、カクテルにも大変良く似合う大きなカクテルグラスです。0b9b12d3.jpg

今が美味しい 無花果。
いちじくを使用しアガーでゆるく固めた サワーカクテルとグラスのご紹介です

大ぶりなグラスならではですね! 素材の断面がわかるよう大きくカットして
沈められるので大変、見栄えが良いです
大人のデザート 今宵はどなたにお出ししましょう。
57053800.jpg

☆無花果入り サワーカクテルジェリー☆ グラス4個分
・無花果 ・・・・・ 2個
・冷凍ブルーベリー ・・・ 20粒
・レモンサワー(市販の缶チューハイ) ・・・ 200ml
・水 ・・・・・ 150ml
・パールアガー ・・・ 大さじ2

作り方
1:沸騰させた水にアガーを少しずつ入れかき混ぜながら溶かす。溶けたら
  氷水を入れたボウルにのせ サワーを入れ静かにゆっくりかき混ぜます
2:とろんとなってきたら、冷凍ブルーベリーを入れたグラスに静かに注ぎます
3:2を少しかき混ぜ(綺麗なブルーベリーの色でアガーが着色されます)
  しばらく置きます
4:3が固まってきたら4等分した無花果を2小ずつ入れ 更に静かに
  アガーを注ぎ、みたします
2c0b9991.jpg

Today's Point!

完全に固めず、アガーの量を調節し、ゆるい感じに固めて。
缶チューハイは炭酸が強くなるべく透明のものを選ぶと 口の中でほのかに炭酸
見た目も透けて綺麗です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆お知らせ★
有楽町交通会館でルノーブル祭 開催されます!
創業39周年特別企画◆ル・ノーブル祭vol.5@東京・有楽町


食洗機でも洗える お洒落なワイングラスは ワインだけでなく
脂分を含んだ前菜や、ゼリー寄せのようなお料理も 気兼ねなく盛り付けられますね
軽くて丈夫で存在感抜群の おもてなしに使いたいなぁと思ったこのお手頃グラスは
こちらで チェックできまーす♪ル・ノーブル

RCR Home&Table フュージョン ワイングラス L 250ml 4ピースセット




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ノーブルな素敵器病に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

ル・ノーブル東京・有楽町◆嬉しいお土産付♪美味しい紅茶の飲み方ミニセミナー