私のHAPPYクリスマス!
まずは、今年の金魚家の食卓を飾るクリスマスアイテムの発表でーす じゃかじゃーあん

2014年 自力でリフォームしたクッションフロアにお似合いの
ニトリセレクションのクリスマス雑貨でパーティーしましょう♪ddc910bd.jpg

ねね。 子どもすぎず 甘すぎず それでいて 子どもも大人も楽しめる目線の
アイテムっていいよねー。

ふわっふわの 真っ白フクロウのオーナメントと小物たち
息子は ハリーポッターのふくろうだ!! と 喜んでます♪ うふふ
a1b17963.jpg


なんといっても ハロウィン クリスマス に 欠かせない リース!
壁に飾るんじゃなく キャンドルを中央にセットして 食卓に直接飾るのが定番♪4b8f5c84.jpg

(※キャンドルにはキャンドルフォルダーをセットし、リースとの間隔を空け火の元には注意してね!
  LEDの電球キャンドルをセットしても雰囲気でますよ♪)
840bf3a2.jpg

クラシックスタイルでいて なおかつ 可愛らしいリース すごく気に入っちゃった♪
7dea8f6d.jpg


キラキラオーナメント
ツリーに飾ってもちろん綺麗だけれど、 テーブルにころんと 自由に転がしてみたら
テーブルの上全体がクリスマスツリーみたいで 綺麗かも♪
679c0122.jpg

2d42b3a3.jpg

うきゃー! やっぱり 暗くなってから 写真を撮るのって難しいのねん
眼でみてる時と お料理と小物の明暗さが ちゃうぅ~っ
本当はもっと 素敵なんですよ~ クリスマスアイテムたち
9def0629.jpg


お値段以上に気分が盛り上がれること間違いなしの
ニトリクリスマス 如何?  とくに バリエーション豊かな リースたちと、

屋外使用OK用で 電池不要 ソーラーパネル方式で電気代タダ!
電源をonにしておくと、暗くなると点灯し、明るくなると消灯もツボ
ベランダクリスマスに大活躍してくれる予感♪(ニトリでチェックしてねーっ!)

・・・・・・・・・・使用したニトリクリスマスアイテム一例
我が家では壁に飾ったのだけど フラッグガーランドを大型ツリーのオーナメントとして
巻いてみても可愛いかも♪

c11274e2.jpg


シックなレッド&ブラウンは落ち着いていながら華やかなナチュラルリース
お値段以上ってこのことだね!


リューセー号お気に入りの フェザーふくろうのオーナメント


きらきら オトナアイテムな ボールセット(6P ダイアゴールド)


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中



・・・・・・・・・・・・クリスマスパーティーに サプライズ!
激辛カレー 挑戦者求む! の キャッチコピーに
心を鷲掴みにされた わたし。 届いた矢先に早速調理!
温めるだけでかーんたんっ しかも でっかーーーいチキン入り♪
おじゃがも入って 冷凍で届きました
5ad0f2ff.jpg
パスタを添えて。
こっ これがですね  一口啜っただけで ビレルーっ!

北の最北市場 挑戦者求む! 2人分
激辛 まるごこチキンカレー ・・・ 1袋
パスタ ・・・・・ 120グラム
1:湯せんで茹でる
2:パスタを茹でる
3:盛り付ける

たった一口で辛さで口中麻痺しました。 本当に 

こんな 辛いの食べたことないってくらい辛くって 金魚 挑戦破れたり!
でも、辛いだけでなく 丸ごとチキンから出た出汁が めっちゃ美味しかったーっ!
簡単お湯ポチャ「Saihok“まるごとチキン”激辛スープカレー」
激辛でもちゃんと旨味があるカレーが好き! という 激辛ユーザーにピッタリ♪

旨さ&辛さバージョンUP『Saihok“まるごとチキン”激辛スープカレー』
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

こちらで 是非チェックしてみてね

私は、 今年のクリスマスのパーティーで この 激辛丸ごとチキン入りスープカレーを
サプライズでお出しして 皆を しびれさせたいと思います  むふふふふふ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うさぎさんになりたあい  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・先日の答えあわせ

問題1:ティースプーンはどっち? 
A向かって左の大きい方

問題2:OP オレンジ・ペコとは?
A 細長い大型の細長い茶葉(ディップを含む)のこと

問題3:お湯の温度は?
B 沸騰を続けたままぼこぼこと大きな気泡になってからの熱湯

問題4:ティーポットの中で茶葉が浮き沈みする現象をなんと言う?
A ジャンピング

問題5:茶葉の保存方法は?
B 密封袋に入れ空気を抜き日の当たらない場所で常温保存

問題6:最後の一滴のことを何という?
B ゴールデンドロップ 最後の一滴こそが重要 最高の一滴は大好きな人に♪

問題7:ミルクテーに使用するミルクは?
B 成分無調整の牛乳

問題8:ミルクの温度は?
B 温めず、ミルクピッチャーを温めた中に入れる

問題9:主にティーバックに使用される茶葉は?
B OTC製法の BOP  ブロークンオレンジペコー

問題10:茶葉を等級順に並び替えてみよう
5:OP オレンジペコー 2:P ペコー  4:BP ブロークンペコー
1:BOP ブロークンオレンジペコー 3:F ファイニングス
 ※等級とは、品質の良し悪しではなく、形状、大きさで分けられる事を等級で示します