エキサイトブログCAFE
エキサイトブログ編集部スタッフブログ
みんなのキュートなクリスマススイーツ&パンに注目♪に

ちびくろサンボの絵本から飛び出した
コ焼き器クリスマスケーキがトリで掲載されております
http://editorcafe.exblog.jp/23435277/
2014、私のHAPPYクリスマス

エキサイト編集部ご担当者様 ブログを見て下さってるみなさまっ!
ありがとうございます♪ 掲載記事はこちら♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・本日のお料理

プレミアムモルツと楽しむ 我が家の三ツ星レシピでございます
プレモルの華やかな香りと ゆっくり味わえるのど越しに合わせ
b391d4e0.jpg
ビールと相性の良いムール貝の中でも ちょっと贅沢に
グリーンエドワード島のムール貝を使用し、スペイン定番のパプリカエスカリバーダと
組み合わせ 市販のクラムチャウダーで茹でたショートパスタと盛り付け頂きます

【レシピブログの「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】
年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ


大きな大きなお皿に大胆に盛り付けて テーブルの真ん中にどーんと置けば
どこからともなく 手が出てきますよ~~~~。
220fe306.jpg
ライトなクラッカーを添えて パスタをすくってフィンガーフードスタイルで食べれば
ますます、ビールがすすむシチュエーション♪バンザーイ。

☆ムール貝のエスカリバーダ焼き★2人分(7~8個)
・ムール貝 ・・・・・ 8個
・パプリカエスカリバーダ ・・・ 黄・赤各1/8枚
・白ワイン ・・・・・ 30ml

チャウダーパスタ
・ショートパスタ ・・・・・ 60グラム
・クラムチャウダー ・・・ 360ml (市販品)
・ローズマリー ・・・・・ 1枝
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・ お好み量

お好みで  クラッカー、バケット、ミニトマト、イタリアンパセリなど。
9a48e907.jpg

1:フライパンにムール貝と白ワインを入れ 中火で蒸し焼き
  (貝が開くまで)
2:ムール貝を殻から取り出し半分切り、漬け込んでおいたパプリカエスカリ
  バーダをみじん切りにしたものと混ぜ、殻に盛り付けます
  ※漬け込みエスカリバーダに味がついているので、他味付けは無し)

3:鍋にクラムチャウダー、ローズマリー、パスタを入れ、弱火でパスタが
  アルデンテになるまで煮込みローズマリーの枝を除きます。
4:器に3を盛り、お好み量パルミジャーノを削って。 
  2を置き、お好みでイタリアンパセリやみじん切りしたトマトを散らしたら
  端にクラッカーやバケット等を添えて。

  ※今回の市販品は、キャンベルのクラムチャウダーを1缶+水1缶分を混ぜたもので
    ローズマリーの枝と一緒にショートパスタ煮込みました
b25a270b.jpg

あーーーー! この写真を撮ってる時間がもどかしい事!
クリーミーで美味しいが消えちゃう~~~~~っっっ

是非是非、グラスに注いで 香りを開花させて。
上質なコクと旨味も存分にゆっくり堪能したいなら ワイングラスで飲むのもおススメ!


パプリカエスカリバーダの瓶詰が手に入らない場合の作り方はこちら
パプリカのエスカリバーダ スペインバル 常備菜 作り置き

パプリカのエスカリバーダ スペインバル 常備菜 作り置き

青山 金魚さん

エスカリバーダパプリカやナスなどをじっくり焼いて甘さ、旨味、風味を閉じ込めたものに オリーブオイルと塩やレモンを振った焼き野菜作り置きしておけば色々なお料理に活躍します
レシピブログ





★金魚の肴よりお知らせ★
日々の忙しさに負け、最近、ゆっくり皆様のところへ遊びにいけない事や
難しい9歳児に突入した息子と真正面からきちんと向き合って話し合う時間も
もう少し必要な事もあり、、、。そこでやっぱり決めました。

毎日絶対お料理は作るので、ブログは今までと変わず週5~6更新で。
当面、コメント欄のみ 水曜と土曜日にオーブンすることに致しました。

何卒、よろしくお願い申し上げます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始のおうち贅沢に↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ル・ノーブル◆イタリアの太陽と大地が育んだエキストラヴァージンオリーブオイル