うなぎ蒲焼き 小学生までの子供の為のアレンジレシピから
私「子どもはうなぎの皮が苦手です。でも、そんなに香ばしくふっくらおいしい鰻
   なら是非、子どもアレンジを考えて 食べさせみたいです」
と、強気なラブコール。

すると、熊本産の堂々と立派な巨大かば焼きを わくわく倶楽部株式会社様が贈ってきて下さいまして、我が家での「子どもが美味しく食べれる鰻」が こーなった次第です
fbb1345b.jpg

我が家の息子、小さく面白く作ると手が出る方でして
なので、 どーんと一匹出せば、夫が喜ぶところを むすこの為に小さくアレンジ
82388c1a.jpg

するとどうでしょう
やっぱり、食いついて来た息子
「これ おやつー?」 「食べていいー?」  むふふ。
しっかり裏には にょろんと皮がついたままなのに、揚げパン効果で
さっくさくした歯触りマジックで ぱくぱく手がとまりません♪ あっちゅーまに
全部食べちゃった!(巨大29センチの鰻の半分量です!)
4efdaa2b.jpg


どう?うなぎ?

これすっごいふっかふかしてて おいしいよーっ!
口の中ですぐなくなぅちゃうから たんないよ!
揚げパンで皮もうまい!! ね~うずらちゃあ~~ん♪(←いきなり おネエ系か!

この肉厚ふんわり うなぎのかば焼き。 残り半分を夫婦で試食しましたが
添付のたれもほどよい甘さですごく美味しく、 真空パックなのに まるで出来立て
鰻のかば焼きのような味を頂けました

ウナギは 活、力、力にもいいらしいので 受験シーズンを迎える
お子さんにもいいですね♪  カツもいいけど うなぎもね♪

ごちそうさまでしたー!♪
fb3fc3da.jpg

☆ウナチョス (うなぎの和ピンチョス)☆ (参考)
・ウナギのかば焼き ・・・・・ 約14センチ
・人参の食パン ・・・・・ 6枚切り1枚
・うずらの卵 ・・・・・ 6個
・パセリ、パプリカパウダー ・・・ 各適宜

1:真空パックになってる鰻を温めたら、縦に半分にし、
  横から一口サイズにきりわけます
2:うなぎよりひとまわり大きくスライスしたパンを
  オリーブオイルを熱した中でからりとしっかり色が付くまで揚げ
  しっかりオイルをきります
3:フライパンでウズラの卵を目玉焼きにしたら
  パン、ウナギ、目玉焼きの順にのせパセリやパプリカを振り、
   ピンを刺して完成


★金魚の肴よりお知らせ★
日々の忙しさに負け、最近、ゆっくり皆様のところへ遊びにいけない事や
難しい9歳児に突入した息子と真正面からきちんと向き合って話し合う時間も
もう少し必要な事もあり、、、。そこでやっぱり決めました。

毎日お料理は作るので、ブログは今までと変わず週5~6更新
コメント欄は、水曜と土曜日のみ開店することに致しました。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うなぎで家族の笑顔とスタミナ満点 ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わくわく倶楽部 熊本産うなぎ蒲焼き
わくわく倶楽部ファンサイト参加中

鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」