今日は イブに相応しい 神々しく光り輝く卵のメニューを 朝ごはんでもブランチでも♪
しっとり美人料理家様と 絶賛絶好調中の女子様から頂いた美味しいアレ
を使って・・・・・・・

うふふふふ。  と 思わず ふっ♪ が止まらんくなるヤツです。

名だたるあのお方ご推薦の あのカスタードのように ふわんふわんで
酸味がすくなく 濃厚な茅乃舎さんのマヨネーズが届き 瓶を開封した途端
のわくわくする香りに 思わず 指ですくって舐めたくなる衝動をぐっとこらえ。 

王道の ウフ・マヨ で堪能しちゃう
08dc1fad.jpg
なんだよー
ウフ・マヨじゃ ないんゃんかー。 と ガッカリすることなかれ。

卵の中にマヨ仕込んで、 卵パカーンしたら うふっ♪ ってなる仕掛け。
例によって、 マヨネーズiNで 果てしなく半熟で白身が楕円になるところを
ぱんっぱんに膨らんでおりまーーーーす

でわでわ
いきまーす!   いち
7719d4e2.jpg




にのーぉ
c47bd43d.jpg




ちゃらあ~~~~んっ!
b1b84658.jpg
例によって、黄身ははてしなーく とろっとろなので割ると一気に雪崩ます。 

茹でたて半熟卵の中に仕込まれたマヨはほんのり温められ
とろ~~~~んとなって 黄身と一緒に~ぁあり。

この ウフ・マヨを 一滴残らず堪能するために ソーセージ、トマト、バケットを添えました。

あくまでもウフ・マヨが!   あんたたち今日は脇役よ!的で。

☆ウフ・マヨ ブランチセット☆(グラスワイン付) 2人分
・卵 ・・・・・ 2個
・マヨネーズ ・・・ 適宜
・スモークパプリカパウダー&パセリ ・・・ お好みで

その他、添え物
・ソーセージ ・・・ 食べたいだけ
・ミニトマト ・・・・・ 6個
・キュウリとトマトのピクルス ・・・ お好み量
・エスカルゴバター風 パクチガーリックバター ・・・ 適宜
・フランスパン ・・・・・ 食べる分だけ
c0827ed8.jpg

下準備:卵を常温に戻しておく
1:沸騰した湯に卵を入れ 4分ぼこぼこする
2:直ちに氷水につける →手で持てるようになったら殻を剥く
3:注射器かスポイトでマヨネーズを卵の中に仕込む
4:ほおばる。


・・・・・・マヨネーズとくるみ味噌をミックス。 お洒落和風味の ウフ・マヨ
酸味が少なく濃厚  新鮮美味しい卵から生まれた ぽってりマヨネーズも
ほんのり甘さがたまらない くるみ味噌を和えたらどうなるか・・・・・a21d98b6.jpg
・・・・・・・・・・。
くぅーーーっ うわあい みつきになりそーーーー!

ぴよぴよぴよ~~~♪  コトリちゃんの 小さいドームに ぴったりはまった
濃厚ふわふわマヨにくるみの食感とほんのり甘いお味噌が嬉しい ウフ・マヨ  
おひとつ いかが?

ほ助さーん     Mogちゃ~ん  美味しいものをありがとうございます♪
935493e7.jpg

☆くるみ味噌入りウフ・マヨ☆
・マヨネーズ ・・・・・ 3に対し
・くるみ味噌 ・・・・・ 1で
1:混ぜる
2:500wのレンジで 5秒あためて 半熟卵にかける
3:食べる
34ea1f72.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスやお正月 パーティーシーズンにも ちょっと遊び心いれちゃって
卵の中からマヨネーズ。 パカーン とろ~~~ん たまらーん

タマラー ばんざーーーーーーい!
eef6884e.jpg


エスカルゴバター風 柚子こしょう香るアジアンバター 作り置き 自家製 常備 調味料

エスカルゴバター風 柚子こしょう香るアジアンバター 作り置き 自家製 常備 調味料

青山 金魚さん

エスカルゴバターを パクチーでアジアン風にアレンジし 作り置きバターを作りましたチューブとボトルスパイスを使って簡単に保存調味料の出来上がりですパンに塗って焼いても、魚介料理にも美味しいです♪
レシピブログ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マヨネーズとくるみ味噌の出会いに   ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・