簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です

08


・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

今日の本題
@cherryterrace
#チェリーテラスアンバサダー

今月のテーマは
「夏バテしないスタミナ料理」

私は
にんにくが効いた魚介のスタミナ料理

「ガーリックシュリンプ」を日本の夏仕様にアレンジ🍤❣️

大葉の風味とすだちの爽やかな酸味と香りをプラスして
旬のお野菜からししとうを合わせました😊

ぷりっぷりのえびの旨味に
ししとうのほろ苦さが
丁度良いアクセントになっています👍

---
材料
えび(写真はブラックタイガー・特大)8尾
ししとう 16本
大葉 4枚
すだち 1個
ガラスープの素 小さじ1/2
白ワイン 30ml

A クリスタル塩 小さじ1程度
A にんにく 1~2片(お好み調節)
A 鷹の爪 1~2本(お好み調節)
A オリーブオイル 30ml
A ごま油 10ml
02


下ごしらえ
えびは殻つきのまま背中に切り込みを入れる。
背ワタがあれば取り除く。
ししとうは楊枝で数か所ぷすぷすと刺す。
大葉とにんにくは刻む。
鷹の爪は半分に折る。
すだちは薄く輪切りにする。
03


作り方
1:フライパンにAを入れ火にかけ、
良い香りがしてきたらえびを入れ、
赤く色が変わったら返し、
ワインを加え蓋をして蒸し焼きにする。
04


2:えびに9割ほど火が通ったら蓋を取り、
ししとう、大葉、すだち、ガラスープの素を入れ炒める。
06


---

素敵だねー❣️と人気の
盛り付けに使用している器は
Jars_ジャス
Epure 
パスタボウル&ミニカップ
予備

素焼きの優しいマットな質感と
釉薬がかかった内側の艶感
コントラストの美しさに一目惚れ💕

どんな料理とも寄り添い
料理をひきたててくれるし
ストーリーズ用

盛り付けられた料理だけでなく
普段のテーブルの雰囲気まで
エレガントに格上げしてくれる点もポイント❣️

パスタやサラダはもちろん
スイーツのワンプレート盛りもいいし
煮物を盛りつければ、
創作料理店で出てくるような雰囲気に格上げしてくれる🥰

お揃いのミニカップは
スープを注いで添えたり

ころころっとした
オリーブやチーズのおつまみとか

あともう一品の
副菜を添えるのにもぴったり気になってた人は
こちらでチェックしてみてね
07

楽天サイトもありました!!こちら★


12名のチェリーテラスアンバサダーによる
食卓が豊かになるレシピと
素敵なテーブルコーディネイトも必見です


---

#ライブドアインスタブロガー
---
#チェリーテラス
#BetterVegeLife
#ジャス #pr #Jars #JarsEpure #器のある暮らし #えび料理 #バル料理 #pr #おうちごはんLover #ししとう #ガーリックシュリンプ #夏レシピ #オリーブオイル #簡単レシピ #大葉 #にんにく #にんにくレシピ #すだち #ethnic #丁寧な暮らし #buzzfeedfood #IGersJP #onthetable
#garlicshrimp #ethnic #foodphotography #easyrecipes #器好き
・・・・・・今日の次ぎ題
デリシャスな冷凍作りおき!
盛りだくさん 金魚こと青山清美、 この度、新刊出版いたしました!! 
只今、アマゾン・楽天ブックス・全国の書店にて発売中です

DSC_3675

https://amzn.to/2M21yJ0


青山清美が冷凍作りおきを考えると

見た目もお味もレシピだって!簡単・完結・デリシャス!

全てをきっちり実証するために、既存のものは一切なし!

プロセス写真も、毎日自分で仕込んでは撮りためました

パーティーにも、記念日にも、普段使いにも、お弁当に、お夜食、おやつにも!

万能アイテムが盛りだくさん

DSC_3590

スタイリング小物から背景、フードコーディネイトも

ぜーんぶ青山清美 金魚メイドです!!

もう一品に嬉しい前菜、カラフル野菜のペーストストック、メインの豪快おかずからデザートまで、ぜーんぶ冷凍作り置き可能!!

少材料・少行程・調理も簡単・見栄えデリシャス!ですですです。

https://amzn.to/2M21yJ0

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

プロセス行程写真:青山清美(金魚)

完成写真撮影:プロカメラマン・福岡拓

編集:アッシュボン 鈴木聖代美

デザイン:伊藤ふくみ

出版元:辰巳出版

ぜひぜひぜひ

お手に取って頂けると嬉しいです!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!!

https://amzn.to/2M21yJ0

DSC_3678


--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす