簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です


・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

今日の本題

明けましておめでとうございます!
_DSC5081


我が家は息子の進路云々で
何かと体調管理に敏感なので
おうちでしっぽりと
家族水入らずで
新年のお祝いをしました。

そんなおうちで過ごす年始の
とっておきメニューといえば
なんといっても「すき焼き」!!

ちょっぴり奮発したお肉を用意して
だしをきかせた、濃厚で甘辛い割り下で頂きます。
_DSC5135


むほーっうまい!

味の濃い料理には
お口の中がさっぱりとする
爽やかな飲み心地の
翠ジンソーダがお似合い!!

夫はいつもより少し濃い目で作って
うん。よし。
と、ひとりうなずいては
にまにまとしている。

翠ジンソーダを作る
嬉しそうな夫の横顔を見ながら

2023年もひとつよろしくね
と、夫の作ってくれた翠ジンソーダで乾杯♪

---
他には、
お正月のおせちをちょっとアレンジして

カッティングボードの上にラフに盛り付けて
おつまみ仕様に。

お重に詰められたいつものおせちも
こうやって盛り付けると
雰囲気変わるよね💕

皆さまのおうちで過ごす
お正月に外せない推しメニューも知りたいな~

ぜひぜひ、教えてね♪

---

翠ジンソーダに合わせたお正月メニュー
・すき焼き
・黒豆とオリーブ
・数の子ととびっこのオリーブオイルがけ
・クリスタル塩で焼いたえび
・わさび、チーズ、バルサミコを和えたものを挟んだかまぼこ
_DSC5129

---
翠アンバサダーとして活動しています
@suntory_jp

1年間翠アンバサダーをとおして
沢山の周りのママ友達や夫の職場の人や
ご近所さんと、楽しく繋がりを持つことができました。
配りに行った時の笑顔や、おうちでゆっくりと飲んだよ~
美味しかったよ~のメールを頂いたり、
こんなおつまみと合わせたよ等などコミュニケーションツールにも
一躍かってくれた「翠」と「翠ジンソーダ缶」
203年も翠ジンソーダとおうち居酒屋メシで
夫婦仲良く楽しく美味しく過ごしたいと思っております。

翠ジンソーダの投稿を見て下さた皆様
飲んでみて下さった皆様
どうもありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

_DSC5099

---

#翠のある食卓 #サントリージン翠 #翠ジンソーダ #居酒屋メシ #居酒屋メシに翠ジンソーダ #おうち居酒屋 #サントリー #翠 #日本のジン #暮らしを楽しむ #年末年始
#おうちお正月 #お正月料理 #sukiyaki #すき焼き #かまぼこレシピ #おせちアレンジ
#カジュアルおせち #今年もよろしくお願いします #数の子レシピ

・・・・・・今日の次ぎ題

DSC_3675

DSC_3590

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

DSC_3678

--------------------
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす