うかれぽんちサイコー! 
黄金泡と、ピクルスバスケットに詰め込んだら鍵かけて
さぁ!外に飛び出そう。

こんなに天気がいいんだもの 家でくすぶってるなんてもったいない

溢れすぎる笑顔ではしゃぎまわる子供たちを遠目で見つめながら
オトナたちのピクニック。はじまりはじまりー。


こちらのビール。
ネーミングからして うららかをる るん♪ってなるよねー。
限定品は、バスケット模様のギフト箱で まさに連れてって仕様

DSC_1675
↑これね これねー オレンジのお花。エディブルなんだよーっ
綺麗でしょう?でも、これだけ肉厚(花厚?)だと食べるの勇気いるよね。

お話しは去年末にタイムスリップ。
レシピブログさんのご厚意で出演させて頂いた飲み物の読み物サイト
KIRIN ノミモノ にて素敵な記事にして頂いたのが今でも自慢のひとつで
人に私の事を聞かれた時にまっさきに あのURLでアピールしちゃう。

誰に聞いても、
「あれ良かったよー」 「金魚ワールド全開で書いてもらえたねー」と大好評

もうそれだけ 土下座で感謝の勢いなのに こ・・・・こんな贈り物を!!
うわーうわー どうしましょー どうしましょー。 
と・・・・とりあえずバスケットに詰め込んで クニック行きましょっ!

DSC_1660

冷蔵庫から常備してあった いつでも呑める金魚ピクルス詰め込んでね!

2種のピクニックバージョンピクルス

★ ぐるぐるズッキーニピクルス ★ 作りやすい分量 調理時間:8分
材料
・ズッキーニ(緑、黄) ・・・・・ 各1/2本
A ぽん酢・・・2/6
A 白だし(濃縮タイプ)・・・1/6
A 水・・・3/6
A GABAN ピクリングスパイス・・・小さじ1
A パクチー・・・2枝
DSC_1684
作り方
1:Aの材料を小鍋に入れ加熱し沸騰したら火を止めます
2:その間に
 ズッキーニはピーラーで薄くひき、二色をあわせぐるぐると巻いて楊枝でとめます
 パクチーは適度にちぎっておきます
3:耐熱密閉容器に1と2を入れそのまま冷まします
  冷めたら冷蔵庫で保存します。 1時間後~美味しく食べられます。

ピクリングスパイスは、300mlの液体に対し小さじ1が目安です。
熱い液体が冷める過程で味が染みますので冷めたらもう食べられます。
水を使用しているので、3日以内位で食べきってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ミント香るミニトマトとうずら卵のピクルス ★ 作りやすい分量
調理時間:8分  材料
・ミニトマト ・・・・・ 5個
・うずらの卵 ・・・・・ 5個
A ぽん酢・・・2/6
A 白だし(濃縮タイプ)・・・1/6
A 水・・・3/6
A GABAN ピクリングスパイス・・・小さじ1/2
・ミントの葉 ・・・・・ 適量
DSC_1683
作り方
1:Aの材料を小鍋に入れ加熱し沸騰したら火を止めます
2:その間に
  ミニトマトは細い楊枝でぷちぷちと数か所刺し穴をあけておきます
  みんとは適度にちぎっておきます
3:耐熱密閉容器に1と2を入れそのまま冷まします
  冷めたら冷蔵庫で保存します。 半日後~食べられます。1日たった方が
  ピクリングスパイスとミントの香りが定着して美味しいです。

Today's Point
ピクリングスパイスは、150mlの液体に対し小さじ1/2が目安です。
水を使用しているので、3日以内位で食べきってください。


DSC_1681
さあさあ 出かけましょ でかけましょっ
いそいそとでかける 大人の外遊びへ はやくはやくー。


★番外編★
カラフルトマトだけでもしょっちゅう漬けてる件。
いつも、ミニトマトの中でもさらーにちっちゃいサイズを選んで買ってくる。
ぷちぷちっと楊枝で刺しただけで味オッケーよ。
DSC_1446
皮の湯向き不要だって聞いたら まぢー!? それお手軽ぢゃーん
それなら作ってみようかしら。 って 気になるかなーっと思って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアル発売されたグランドキリン そして新発売期間限定
うららかをる  この2商品がバスケット模様の化粧箱に入った
特別セットが包まれていた包装紙もお洒落すぎて・・・・・・
DSC_1729
リューセー号が ブックカバーにしちゃったよ! な件♪
公園読書もいいね いいねーっ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・もうひとつのお知らせ



・・・・・・・・・