お疲れ様の疲労回復  ガラナ×焼酎×レモングラスにエディブルフラワー 

あーっ爽やか。 あー涼しっ。 今日も疲れたわぁ~。
はい。お疲れ様と、カノジョや奥様へ。

創ってあげちゃってー! な 疲労回復ほろ酔いカクテル。
DSC_2315
と、その前にお願いしまーす!
・・・・・・・ おぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

今日のお題は、世界一シェアを誇るガラナ・アンタルチカを焼酎で割りまーす
でもそれだけじゃつまんない。 でしょでしょ?

レモングラスの香りをつけて、ビタミンカラーの太陽のようなエディブルフラワー
を浮きしずませて。。。 サンセットのイメージ。

DSC_2333
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


★ 夏の夕暮れカクテル ★ 2杯分 調理時間:1分(冷ます時間を除く)
材料 (フルートグラス120ml×2杯に対して)
・ガラナ・アンタルチカ ・・・・・ 1本
・JINRO(又は無味無臭の焼酎) ・・・ 90ml
・レモングラス ・・・・・ 6本
・エディブルフラワー ・・・ 4つ
・氷 ・・・・・ 適宜
作り方
1:焼酎とレモングラスを耐熱器に入れ軽くラップをします
 レンジ600wで1分加熱。そのまま冷まします。

2:グラスのふちまで氷を入れます
 この時に、エディブルフラワーも一緒に入れます

3:冷めた1を2に注ぎ、ガラナ・アンタルチカで満たします
DSC_2321
レモングラスの葉は取り除いてから、飲まれる方にお出しくださいね。
マドラーを添えてかき混ぜて飲んで頂いて下さーい。

本日使用したもの
調理器具: フルートグラス
食材: GABAN レモングラス ・ ガラナ・アンタルチカ
スタイリング: バリ島のバティック

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★告知★
DSC_1994
今日の家飲みも愉しくなる。 今日もワイン部 入部者募集中♪


青山隊員は、毎月その月のシチュエーションにあったワインと、お料理に
スタイリングや、グッズのご紹介の連載を始めました! みてねー。



6月は、ロゼワインの出荷時期。 梅雨を愉しむべく
6月のワインでベランダピクニックしませんか? うふ。





・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・