今日は、スキレット1本で簡単に作れてめっちゃ旨味満載のお肉料理だよー

パルミジャーノ・レッジャーノ皮を煮込むとどうなるかしってる?
それはそれはもう ちゃくちゃ美味しーぃい出汁が・・・・・
じゅわわわあ~ん じゅわわわわぁ~~~ん・・・。あーたまらない。

DSC_1092
と、じゅわわわわんとなってますが、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

中央にぷかりぷかりと浮いているパルミジャーノ・レッジャーノの皮
トマトの旨味とチーズの旨味 たまらなくゴールデンコンビで
今日はがっつりお肉料理。 

豚肉の臭みけしと風味づけに、スパイスはセージをチョイスしたよー。
いつも言っちゃうんだけど、(ボケ防止かっ) 
ソーセージの語源
ソーは肉 セージはスパイスのセージからきてるとか(諸説あり)
DSC_1095

★ ポークボールのパルミジャーノ・トマト煮込み ★ 2~3人分
調理時間25~30分 材料
・豚ひき肉 ・・・・・ 250g
・ペコロス ・・・・・ 6個
・にんにく ・・・・・ 1片
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2
・パセリ ・・・・・ 1枝
・塩、胡椒 ・・・・・ 適量
A ホールとまと缶詰 ・・・ 1缶
A パルミジャーノ・レッジャーノ(皮)・・・ 40g
B パルミジャーノ・レッジャーノ(削り) ・・・ 大さじ1
B 片栗粉 ・・・・・ 大さじ1
B GABAN セージ ・・・ ふたつまみ

作り方
下準備:ペコロスは上下を切り落とし皮をむきにんにくはスライス

1:ペコロスを耐熱袋に入れレンジ600wで2分加熱します
  その間に、ひき肉にBを混ぜ合わせ、6等分に丸めます

2:スキレットにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で加熱し、
 香りがたったら、1を入れ中火で表面に焼きめがしっかりつくまで炒めます
 ※途中にんにくは焦げてきたら取り出します

3:2にAを入れ弱火にし、とまとを崩しながら10~15分程度煮込み
  ※水分が減りとろっとなってきます
  塩コショウで味を調えパセリを適度にちぎりながら散らし完成
 
※無塩とまと缶の場合は仕上がりの味見をし薄ければ塩で調節。
辛くしたい場合、鷹の爪を2の工程で入れて。
パルミジャーノ・レッジャーノの固い皮の部分を捨てるなんてもったいないです。美味しい旨味出汁が出ますのでスープや煮込み料理に使ってみてください。
豚ひき肉にセージの香りとパルミジャーノ・レッジャーノの旨味をプラスして団子にしたのもポイントです。
ペコロス(小玉ねぎ)はレンチンで時短。
 
DSC_1093
★詳しいプロセス写真はこちらにあります ←Nadiaレシピに飛びまーす


パルミジャーノ・レッジャーノの皮出汁が溶けだした旨味たっぷりの
濃厚トマトソースで豚肉と玉ねぎをことこと煮込みました。

パルミジャーノの香りまでご馳走です。
是非、バケットを添えてソースをぬぐって食べてほしいです。

キリッと冷やした辛口ロゼワインをグラスに注げば
家でバル気分を愉しむ一品に。

本日使用したもの
調理器具: スキレット 
食材: パルミジャーノ・レッジャーノ 24か月熟成 皮の部分も。
スタイリング: 白い背景 ロゼワイン 姫ワイングラス ラウンドウォーマー

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト 
※もう応募した?投稿でも、投票でも、どなたでも!参加できる
パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会 × Nadia レシピコンテスト



いよいよ 今日締切ですよーっ! まだの方は急いでいそいでー。
豪華パルミジャーノ・レッジャーノゲットのチャンスお見逃しなく




・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・