材料切って、トースターでほっとくだ焼くけ!
 DSC_1422
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

手仕事5分 ほっとけ焼時間20分
ごま油とお醤油がパルミジャーノ・レッジャーノと香り、
 
 耐熱皿のまま出してもいいし、お皿に盛ればおもてなしに大変身。 
ほっとする日本の味とお洒落チーズ味の融合は、パパも彼女も大満足。 
DSC_1421
 
使う食材にも、和の長芋とイタリアのハムを取り入れてみました。 
ワインにも、日本酒にも合うお味です。

詳しい材料と作り方はこちら。
ごま油に醤油香るパルミジャーノとアボカド、ナス、長芋、ハム焼

ごま油に醤油香るパルミジャーノとアボカド、ナス、長芋、ハム焼

by 青山清美(金魚)

調理時間:25分
Comment

材料切って、トースターでほっとくだ焼くけ!手仕事5分 ほっとけ焼時間20分ごま油とお醤油がパルミジャーノ・レッジャーノと香り、父の日にも女子会にも。耐熱皿のまま出してもいいし、お皿に盛ればおもてなしに大変身。ほっとする日本の味とお洒落チーズ味の融合は、パパも彼女も大満足。使う食材にも、和の長芋とイタリアのハムを取り入れてみました。ワインにも、日本酒にも合うお味です。

このレシピを詳しく見る

パルミジャーノ・レッジャーノを削りたてたものは、最初からかけず
野菜にしっかりと焼きをつけでからたっぷりかけて焼くのがポイントです。
DSC_1386
純胡椒(ホール)は、グリーンペパーの塩漬けや、
普通の粗挽き黒こしょうで代用しても大丈夫です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見た目を遊べば料理が愉しくなってくる件
ryouhou
耐熱皿で焼いたままで食卓に出してもいいよね。

おもてなしだったら、ちょっと気取ってもってみちゃう?
やりすぎ位がいい感じだよー。



耐熱皿に詰めて焼いただけって思わいよねー。 うししししっ。





・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・