こちらの作品がこの度、賞を受賞しましたのでご報告させて下さい!


★ コンテとドリンク レシピコンテスト受賞作品 ★
DSC_3717

と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・


★ 前回の受賞作品も こちらのページにありました! ★


今日は、日本酒とレモンゼリーで爽やかな ハンサム女子カクテル
先日開催された、コンテチーズ × SnapDish × 日本酒
イベントで豪華ゲストに皆がメロメロになったイベントの模様も載せちゃう。

フランス産のミルクやナッティーな風味、草原を連想させる香り
熟成するほどに複雑な香りと味が舌にまとい おいしーっ!って思わず
きゅーんとなっちゃうチーズに合わせる飲み物を考えるの巻だよー。
DSC_3702

熟成の若い8か月に合わせて すっと爽やかな味わいのカクテルをどうぞ

日本酒とレモンゼリーのきらきらジュエリーカクテル
人数:1人分 簡単度:★★★★★調理時間:1分
材料
・日本酒グラスに半分
・レモン&オレンジゼリー(果肉入り市販品)グラスに半分
・コンテチーズ(8ヶ月) お好み量
・バルサミコクリーム適量
・冷凍ミックスベリー適量
作り方
下準備:ゼリーは予め冷凍庫で凍らせておきます
1:冷凍したゼリーを適度にカットし、冷えたグラスに入れる
2:日本酒で満たす
Today's Point!
ゼリーを凍らせておくことで、薄まらずに日本酒を冷やしてくれます
果肉入りのゼリーがいいですね♪
日本酒は甘めのものがおすすめです

DSC_3708


若いコンテチーズは、ミルクの風味が残っていて、さらさらぁ~とした口どけ
フルーティーさもあるので爽やかなレモンの酸味と甘口の日本酒を
合わせたドリンクにお似合いかなーと思ってマリアージュしてみたの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日
↓ お帰りの際にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COMTE × SAKE × Snap Dish EVENT 2016
ダウンロード
2016/7/2に開催された 日本酒とフランスチーズを
マリアージュして楽しもうという 素敵イベントに参加してきました


場所も粋な 浅草  KURAND
IMG_7678
このイベントなにが凄かったかといいますと
その1!!2015年6月に開催されたConcours mondial du meilleur fromager
にて優勝をはたした DEGOULET Fabien 氏が講師に招かれていて
チーズファン、ファビアンファンから 嫉妬をされそうな 豪華イベント!!
IMG_7658

手が届く距離でのコンテチーズの解説と、日本酒とのマリアージュの講義は
目の前のテーブルに置かれた 試飲、試食とともに 頭と胃袋へ。
IMG_7652
その2!! モデル、杜氏、そして日本酒のバイヤー でありKURAND 
商品企画を手掛ける青砥秀樹氏が当日のお酒の紹介とチーズとの
マッチングのよさを伝授して下さいました

IMG_7662
イケメン二人さまに 女子も男子もメロメロ?



後半は、日本酒とコンテチーズのマリアージュを考案して下さった
De_De代表の松井まり子さんより、お料理の説明と相性のお話しをお聞きしました
IMG_7685

とにもかくにも 美味しくて、新発見!!
楽しいを共有した時間なのでありました。

宏美さん 美味しくタメになる貴重な勉強時間を本当にありがとうございました!
ますますコンテチーズの魅力に取りつかれました

スナップディッシュスタッフ皆さま とっても素敵な会でした!
学んできたことをしっかりと お料理に生かしSnapDishしたいと思いまーす

まり子ちゃんお疲れさまーぁ 素材も盛り付けデザインも素敵だったよーっ


・・・・・・・もうひとつのお知らせ




・・・・・・・・・