白い容姿にハッと目を引くレッドがお洒落。
つぶつぶっとしているのはドラゴンフルーツ!
DSC_0432
と、その前に
・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

最近近所のスーパーでドラゴンフルーツが1個150円で売ってるの
ちょっと前までは、沖縄に行った時ぐらいで、普通にスーパーでは見かけないし
あっても高かったイメージがあったんだけどなぁ。
DSC_0430
Asian Dragon
人数:1杯分 簡単度:★★★★ 調理時間:3分
材料
・ドラゴンフルーツ 1/4個
・ヨーグルト加糖(予め冷凍しておく) 70g
・JINRO(又は無味無臭系の焼酎) 30ml
・クランベリー3粒
作り方
1:ブレンダーにクランベリー以外の材料を入れ滑らかに撹拌する
2:クランベリーを適度に砕き1の上にのせる
Today's Point
クランベリーは、レッドベリー、ブラックベリー、ストロベリー、ブルーベリーなどで楽しんでも。

ドラゴンフルーツって葉酸や、ビタミン、カリウム、鉄分だけはもちろん
食物繊維なんてバナナの何十倍も入っているらしいよー。

真夏にバナナののど越しや甘ったるさはちょっと・・・という方は
是非、ドラゴンフルーツで補給すると あっさり味で水分も多くていいかも

お子様には、焼酎のかわりにヨーグルトを増やして作ってあげてね。
本日使用したもの
調理器具: ブレンダー
スタイリング: カクテルグラス←100均で売ってたのを使ってみた!

※気になるものがあったらお気軽に質問してくださいねーっ。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よろしくおねがいしまーす♪

・・・・・・・・・・・・ なにかのコマーシャル気取り?
DSC_0436
あたしのこと お酒のCMで起用してくれにゃいかしらー(BY アビ)