台風去って 熱風 湿気で あつぅーーーーい、
皆さん如何お過ごしですか?こちら東京の端っこより発信。
DSC_1678

と、その前に

・・・・・・・ お願い☆ぽちっと応援して頂けると嬉しいです! ・・・・・
 

・・・ ありがとうございます!毎日ブログとレシピ頑張れます ・・・

DSC_1672

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

あっついのやだー。 火を使いたくなーい。 でも 手抜きと思われたくなーい!

そんな時の救済レシピいきまーす!
しかも 鶏むね肉でお盆あとのお財布にも優しいわよーっ♪


DSC_1675

レモングラスのエスニックな香りと、オレンジ果汁で爽やかさ倍増
チーズを入れてあるのでうちはこのままで、マスタードをつけて食べたらいい感じ。

もし、味が薄いと感じましたら、温かいうちに岩塩を少量振って下さいね。

レモングラス香る ジューシー鶏ロール
数:2~4人分 簡単度:★★★  調理時間:10分以内
材料
・鶏むね肉 1枚(280g前後)
・スライスチーズ 2枚
・オレンジ果肉スライス 1/2個分
・パプリカスライス 少量(各10~15g)
・GABAN あらびきブラックペパー 適量
・GABAN レモングラス 10本
・岩塩 適量
・ハウス つぶ入りマスタード(無着色)  適量
・飾りにきゅうりなど お好みで
作り方

1:パプリカは縦にスライス、鶏胸肉は均等に開く、オレンジは皮をむきスライス
2:ラップを敷き、鶏の巻終わり部分にレモングラスをのせる
 鶏、あらびきブラックペパー、チーズ、 オレンジ、パプリカの順にのせ
 ラップを引き上げ、手巻きずしの要領できっちりと巻く(ラップは巻込ない)
3:更にラップを3重にきっちりと巻き、耐熱皿に入れレンジ600Wで4分加熱
 (途中ひっくり返す)粗熱が取れるまでしばしそのままにしておき
 ラップごと切り分け、お皿に盛り、粒マスタードを添える
※味が薄いと感じたら温かいうちに岩塩を少量振って下さい。
Today's Point
粗熱が取れるまで放置することで、余熱で中まで火を通します
加熱で完全に火を通すより、余熱で火が完全に通る方がしっとりと
仕上がりますので、ご家庭の調理器具で調節して下さい
IMG_8256


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝も夜も素敵な毎日 ↓ 
お帰りの前にこちらもぽちっと押して頂けるとすごく励みになります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8270
昨日は
この ヤミーさんのスペシャルレシピポストカードが入った数量限定の
トマトデカ缶の話題満載で フェイスブックが盛り上がっていた件

カルディ 決算セールで しかーも ワインも2本以上で10%オフだよーっ
けっこう買っちゃった!

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので
読者登録 よかったら おねがいしまーす♪


それでは また 明日もみてねー。